2016年に読んだ本

2016年の読書メーター
読んだ本の数:58
読んだページ数:8042
ナイス数:41

レキシントンの幽霊 (文春文庫)レキシントンの幽霊 (文春文庫)
読了日:11月23日 著者:村上春樹
自分を操る超集中力自分を操る超集中力
読了日:11月23日 著者:メンタリストDaiGo
【メンタリストDaiGo新刊『自分を操る超集中力』 5/27発売記念】人を操る禁断の文章術 無料お試し版【メンタリストDaiGo新刊『自分を操る超集中力』 5/27発売記念】人を操る禁断の文章術 無料お試し版
読了日:11月23日 著者:メンタリストDaiGo
村上式シンプル英語勉強法村上式シンプル英語勉強法
読了日:11月17日 著者:村上 憲郎
宇宙兄弟(29) (モーニングコミックス)宇宙兄弟(29) (モーニングコミックス)
読了日:10月04日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(28) (モーニングコミックス)宇宙兄弟(28) (モーニングコミックス)
読了日:10月04日 著者:小山宙哉
自覚―隠蔽捜査5.5―自覚―隠蔽捜査5.5―
読了日:10月04日 著者:今野 敏
宰領―隠蔽捜査5―(新潮文庫)宰領―隠蔽捜査5―(新潮文庫)
読了日:10月04日 著者:今野 敏
どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
読了日:09月11日 著者:Eiko
はま太郎 11号―横濱で呑みたい人の読む肴はま太郎 11号―横濱で呑みたい人の読む肴感想
なんとカラーになって、紙質もツルツルになってる~!
読了日:09月10日 著者:星羊社
横濱市民酒場グルリと―はま太郎の横濱下町散策バイブル横濱市民酒場グルリと―はま太郎の横濱下町散策バイブル感想
中身もイラストも個性的で、凄く好き。丁寧に作ってる感じがとても良いですねー。読書メーターに登録出来る様になって嬉しいです。(笑)
読了日:09月10日 著者:
空気のつくり方 (幻冬舎単行本)空気のつくり方 (幻冬舎単行本)感想
ベイスターズのディープな裏話が沢山書かれてるのかと期待したが、ベイの話は勿論書かれているけど、普通に?ビジネス本ですね。若いけど、常識的なきちんとしている経営者の本。
読了日:09月10日 著者:池田純
仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?
読了日:08月31日 著者:木部 智之
スクラップ・アンド・ビルド (文春e-book)スクラップ・アンド・ビルド (文春e-book)感想
主人公が作者の顔で浮かびあがってきてしまうのは、致し方無しよねw
読了日:08月21日 著者:羽田圭介
コンビニ人間 (文春e-book)コンビニ人間 (文春e-book)
読了日:08月21日 著者:村田沙耶香
天地明察 上 (角川文庫)天地明察 上 (角川文庫)
読了日:08月20日 著者:冲方 丁
光圀伝 電子特別版 (下)<光圀伝> (角川書店単行本)光圀伝 電子特別版 (下)<光圀伝> (角川書店単行本)感想
光圀伝、読み終わった。初の冲方丁さんの本。なる程、軽い読み心地でさらさら読めちゃいますねー。
読了日:07月03日 著者:冲方 丁
光圀伝 電子特別版 (中)<光圀伝> (角川書店単行本)光圀伝 電子特別版 (中)<光圀伝> (角川書店単行本)
読了日:07月03日 著者:冲方 丁
悩みどころと逃げどころ(小学館新書)悩みどころと逃げどころ(小学館新書)
読了日:06月05日 著者:ちきりん,梅原大吾
戦場カメラマンの仕事術 (光文社新書)戦場カメラマンの仕事術 (光文社新書)
読了日:06月05日 著者:渡部 陽一
月刊flowers(フラワーズ) 2016年 07 月号 [雑誌]月刊flowers(フラワーズ) 2016年 07 月号 [雑誌]
読了日:06月03日 著者:
ロジ旅: ひとりでできる! 失敗しない海外旅行術ロジ旅: ひとりでできる! 失敗しない海外旅行術感想
山本一郎さんがお勧めしてたのでよんでみたー。っつうか村上アシシさん、ずっとフォローしてたのに本書かれてる事に全然気付いてなかった(笑)サッカー好きな人にはたまらない生活ですねー。
読了日:06月03日 著者:村上アシシ
プロフェッショナル 仕事の流儀 奥山清行  カーデザイナー 新しいものは「衝突」から生まれるプロフェッショナル 仕事の流儀 奥山清行  カーデザイナー 新しいものは「衝突」から生まれる
読了日:05月05日 著者:
Number(ナンバー)901号 岡崎慎司とレスターの衝撃。(Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))Number(ナンバー)901号 岡崎慎司とレスターの衝撃。(Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
読了日:05月05日 著者:
ぼおるぺん古事記 (一)天の巻ぼおるぺん古事記 (一)天の巻
読了日:05月05日 著者:こうの 史代
プリンス論(新潮新書)プリンス論(新潮新書)感想
信じられない事にプリンスが亡くなってしまった。悲しい。が、彼の有名な曲を数曲しか知らない。って事でこの本を読んでみました。面白かったーー!!とても読みやすい。色々なエピソードが満載。We are the worldをドタキャンした理由とか(プリンスが歌う筈だったフレーズをヒューイが歌ったのね!)マイケルやマドンナとのエピソードとかも余り詳しく無い私にはどれも新鮮。プリンスに対する熱い想いがヒシヒシと伝わってきた。この著者で無ければ書けなかっただろうなー。全編通してプリンスへの愛が溢れかえっていました。
読了日:05月04日 著者:西寺 郷太
魔術師 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)魔術師 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
読了日:04月24日 著者:江戸川 乱歩
何者何者感想
暗黒星も同時収録。懐かしいー。昔、暗黒星のみの本を持っていてドキドキしながら読んだ記憶が。小学生の頃、子供が読む明智小五郎物とは違ってこれは大人の話やねん!って思ってた(笑)何でそう思ってたんだろ?挿絵は昔読んだ本の方が好きだなー。
読了日:04月24日 著者:江戸川 乱歩
カルト村で生まれました。 (文春e-book)カルト村で生まれました。 (文春e-book)
読了日:04月02日 著者:高田かや
伝わっているか? (宣伝会議)伝わっているか? (宣伝会議)
読了日:04月02日 著者:小西利行
エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にするエッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする感想
もっと小難しいのかと思ってたけど、スイスイっと読めちゃいました。私的には特におぉってなる箇所は無かったかな。
読了日:03月06日 著者:グレッグ・マキューン
凡人を達人に変える77の心得凡人を達人に変える77の心得
読了日:02月28日 著者:野村 克也
Dr.クロワッサン 毎日コツコツ続ければ4週間でかならず痩せる (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)Dr.クロワッサン 毎日コツコツ続ければ4週間でかならず痩せる (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)
読了日:02月18日 著者:
Pen(ペン) 2016年 2/15号 [みんなのスヌーピー]Pen(ペン) 2016年 2/15号 [みんなのスヌーピー]
読了日:02月17日 著者:
フットボールサミット第4回  カズはなぜ愛されるのか?フットボールサミット第4回 カズはなぜ愛されるのか?感想
カズの父親って強烈な人だったのね。。全く知らなかった。丸々1冊カズの話。ブラジル時代の話や98年のV川崎からの戦力外通告をした坂田さんの話など盛り沢山。"フランスW杯落選で愛される一方に"と言う項目名に大きく頷いてしまった。
読了日:02月02日 著者:
悪者見参 ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)悪者見参 ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)感想
サッカーの話と絡めた本ではあるが、著者が現場に駆けつけて写真を撮ったラチャク村の事件などなど、サッカーではくくれない本になっていて、でもサッカーが軸になっているからこその本でもあるなと思った。。
読了日:01月17日 著者:木村元彦
僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと
読了日:01月17日 著者:和田 一郎
天才! 成功する人々の法則天才! 成功する人々の法則
読了日:01月07日 著者:マルコム・グラッドウェル
ピカルディの薔薇 (ちくま文庫)ピカルディの薔薇 (ちくま文庫)
読了日:01月07日 著者:津原 泰水

読書メーター
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階