

2013年11月に読んだ本

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1837ページ
ナイス数:5ナイス

曙光(しょこう)の街 (文春文庫)曙光(しょこう)の街 (文春文庫)感想
曙光って単語をこの本で初めて知ったから、まぁ、いっか〜(笑)
読了日:11月24日 著者:今野敏

名画 絶世の美女 魔性名画 絶世の美女 魔性
読了日:11月23日 著者:平松洋

名画 絶世の美女名画 絶世の美女感想
うーん、、、ダラダラと長ったらしい文章は不要だれけど、これはちょっと解説が少ないかな。絵だけを見て楽しむには本のサイズが小さいし。もう少し詳しい説明があっても良いかと。ルードヴィヒⅠ世の美女ギャラリー「ニンフの館」に並ぶ38名の美女達の中には、表紙の女性の絵も含まれているのに、なんとなんと一言の説明も無し!これはないでしょーー。本の中の美女達に不満は無いけれど、ちょっと残念な感じがしました。。
読了日:11月23日 著者:平松洋

楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス感想
面白かった!!名画と謎とラブストーリーのミックスって感じの本ですね。ティム・ブラウンが少々メルヘンチックなのが趣味じゃなかったけど。読後にアンリ・ルソーの絵を物凄く観に行きたくなる。って言うか昔MoMAで観てるんだけど、「眠るジプシー女」は印象に残っているが「夢」の方は、あっという間に通り抜けていたと思う。何しろMoMAの膨大な作品数の前に圧倒されてしまっていたので。何て勿体ない鑑賞したんだろ。またMoMAに行きたくなった。この本読むと皆そういう気持ちになるんじゃないかな。MoMAの良い宣伝になるね(笑)
読了日:11月22日 著者:原田マハ

道をひらく道をひらく
読了日:11月16日 著者:松下幸之助

桃太郎桃太郎
読了日:11月16日 著者:芥川竜之介

レイヤー化する世界レイヤー化する世界
読了日:11月9日 著者:佐々木俊尚

ずっとやりたかったことを、やりなさい。ずっとやりたかったことを、やりなさい。
読了日:11月4日 著者:ジュリア・キャメロン

江戸の性の不祥事 (学研新書)江戸の性の不祥事 (学研新書)感想
Kindle版が100円だったので購入。うーん、大して面白いと思った話は無かったです。
読了日:11月4日 著者:永井義男

自然に身につく!1万語英語多読自然に身につく!1万語英語多読感想
99円で購入。同じ様な話ばかりだったので途中で飽きてきちゃいました。。
読了日:11月4日 著者:HELENBANNERMAN,NEVILLFORBES,VALERYCARRICK,FLORENCEWHITEWILLIAMS

読書メーター
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
