

2013年10月に読んだ本

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1459ページ
ナイス数:4ナイス

深追い (ジョイ・ノベルズ)深追い (ジョイ・ノベルズ)感想
安定の横山秀夫の警察小説。安心して読めますね。短編なので通勤の電車で少しずつ読んでいこうと思っていたのに、途中で止められず家に着いてから最後迄一気に読んでしまいした。
読了日:10月29日 著者:横山秀夫

おーい!竜馬 全23巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]おーい!竜馬 全23巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]感想
Kindle版を大人買いして読んだよ!
読了日:10月26日 著者:小山ゆう


ヤバい統計学ヤバい統計学感想
あまり面白いと感じられなかったので、ぱぱっと斜め読み。
読了日:10月26日 著者:カイザー・ファング

週刊西洋絵画の巨匠32 ギュスターヴ・モロー (小学館ウイークリーブック)週刊西洋絵画の巨匠32 ギュスターヴ・モロー (小学館ウイークリーブック)感想
薄い本だけど、私的にはこの位の厚さで丁度良い。この本の中の絵を1枚どれかくれるって言われたら、迷わず一角獣を選ぶけど、、、誰もそんな事言ってくれないので、巻末に付いてた一角獣のポストカードで我慢します。(笑)
読了日:10月23日 著者:作成者


心の野球 超効率的努力のススメ心の野球 超効率的努力のススメ感想
昔はあまり好きな選手でなかったが、高校生の頃から、こっそり朝早起きして周りに気付かれない様にトイレ掃除してたとか、凄いわー。学生の時なんて部活でヘロヘロで、1秒でも長く寝ていたい筈なのに。。指導方法も非常に理にかなっていて、読んでいて納得が出来る。一流スポーツ選手の本は、感心させられる事が本当に多いし、割りと簡単に読める物が多いので良いね!
読了日:10月15日 著者:桑田真澄

グーグル ネット覇者の真実グーグル ネット覇者の真実感想
最初がちょっと読みづらかったけど、途中からグングン面白くなった。ここまで詳細に内部の事を書けるんだー、と感心しました。GmailやAndroidの話から、中国からのビジネス撤退や新たな勢力のFacebookについての話などなど、本当にGoogleの今迄のビジネスが余す所なく書かれている感じ。結構なボリュームでかなり読み応えが有りました。Theシリコンバレーの会社の話って感じですが、中々面白く読めました。
読了日:10月14日 著者:スティーブン・レヴィ


未来を発明するためにいまできること スタンフォード大学集中講義II: 2未来を発明するためにいまできること スタンフォード大学集中講義II: 2
読了日:10月7日 著者:ティナ・シーリグ

リブセンス<生きる意味>リブセンス<生きる意味>感想
ごく普通の25歳が、、、と本の帯には書いてありますが、全然普通じゃ無いよー。高校生の頃から目標を持っていて、大学生の時には無料オフィスを獲得するためにそれなりの戦略を立てるなど、起業を実現するための強い意志が流石です。人を幸せにするのは自分の為と言い切る若い世代の起業家の誕生。こういう人がどんどん日本にも育って欲しいな。会社を存続させ続けるのは、起業するより更に大変だろうけど是非頑張って貰いたい。
読了日:10月5日 著者:上阪徹

読書メーター
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
