2013年9月に読んだ本

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2663ページ
ナイス数:7ナイス

おのぞみの結末おのぞみの結末感想
ウン十年ぶりに読んだ星新一。古臭く無い!! これは本当に凄い事だよね。。題材的にも目も当てられない位古くなってしまう可能性だってあるのに。素晴らしい作家だったと言う事を再確認しました。
読了日:9月28日 著者:星新一

猫なんかよんでもこない。その2 (コンペイトウ書房)猫なんかよんでもこない。その2 (コンペイトウ書房)
読了日:9月22日 著者:杉作

なんでコンテンツにカネを払うのさ?デジタル時代のぼくらの著作権入門なんでコンテンツにカネを払うのさ?デジタル時代のぼくらの著作権入門
読了日:9月16日 著者:岡田斗司夫,福井健策

竜の学校は山の上竜の学校は山の上
読了日:9月16日 著者:九井諒子
葛橋 (角川文庫)葛橋 (角川文庫)
読了日:9月16日 著者:坂東眞砂子

剣客商売三 陽炎の男: 3剣客商売三 陽炎の男: 3
読了日:9月16日 著者:池波正太郎

剣客商売二 辻斬り: 2剣客商売二 辻斬り: 2
読了日:9月16日 著者:池波正太郎

剣客商売一 剣客商売: 1剣客商売一 剣客商売: 1
読了日:9月14日 著者:池波正太郎

猫なんかよんでもこない。猫なんかよんでもこない。感想
泣いた。。不器用な(猫の飼い方に無知だった)飼い主に批判のコメントもあるみたいだが、一生懸命さと愛情はヒシヒシと伝わってきた。素朴な感じで描かれるにゃんこ達がめちゃ可愛い。
読了日:9月14日 著者:杉作

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
読了日:9月12日 著者:近藤麻理恵

オンライン英会話の教科書オンライン英会話の教科書
読了日:9月8日 著者:

本当は謎がない「幕末維新史」 幕府再生はなぜ失敗したのか? (ソフトバンク新書)本当は謎がない「幕末維新史」 幕府再生はなぜ失敗したのか? (ソフトバンク新書)感想
えーと、、、著者の意見(思い込み)を読まされているだけな気が。。すみません、面白くなかったです。。
読了日:9月8日 著者:八幡和郎

國破れて マッカーサー (中公文庫)國破れて マッカーサー (中公文庫)感想
やたらと読むのに時間がかかった。。この時代の知識が乏しいので、人の名前もすんなり入って来ない。もう少し色々な知識を蓄積しないと、本のレビューすら出来ないです。。
読了日:9月4日 著者:西鋭夫

絵で見て納得!時代劇のウソ・ホント (遊子館歴史選書)絵で見て納得!時代劇のウソ・ホント (遊子館歴史選書)感想
面白かったー。髷の形1つとっても沢山のイラストが載っていて分かり易い。この手の本は結構読んできたけど、新しい発見があった。扇子を敷居の上に置いて拝礼する意味とか、三つ指をついての平伏の意味とか。ほぉー、流石武士の所作! と唸ってしまった。何と武士が勤務先の行き帰りで便意をもよおした時の項目まである(笑)。武士だけで無く庶民のあれこれも沢山載っていて、全てのページが文章が右、イラストが左と非常に分かり易い構成。他のシリーズも読んでみたくなった。
読了日:9月1日 著者:笹間良彦

読書メーター
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階