

2013年6月に読んだ本

先月一冊も本を読まなかったので、今月は、少々多め。
と言っても短編が多いけどね。
芥川龍之介やトルストイなど、名作はいつ読んでも色褪せずだね。
素晴らしい作品だらけだった。

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3092ページ
ナイス数:42ナイス

別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)
読了日:6月29日 著者:有川 浩

別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)感想
ひぃえー。あまりに甘くて読んでて途中で虫歯になりかけたー(笑)。
読了日:6月29日 著者:有川 浩

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
読了日:6月29日 著者:有川 浩

図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)
読了日:6月27日 著者:有川 浩

蜘蛛の糸蜘蛛の糸感想
表の感想: 非常に面白かった。短いけど読み応え充分。裏の感想: お〇迦様、相当なSじゃね?
読了日:6月23日 著者:芥川 竜之介

羅生門羅生門感想
藪の中と同様に短いながら強烈なインパクトを残す作品。内容も深いね。。これまた読後に色々と考えさせられる小説。
読了日:6月23日 著者:芥川 竜之介

鼻感想
長い鼻はコンプレックスの象徴でもあり、個性の象徴でもある。子供の時とは違う読み方、考え方が出来る作品かと。
読了日:6月23日 著者:芥川 竜之介

地獄変地獄変感想
恐ろしいね。。大殿様は、蜘蛛の糸すらも垂らして貰えないと思うよ。
読了日:6月23日 著者:芥川 竜之介

藪の中藪の中感想
何とも見事な小説である。この短さで纏めてしまう凄さ。題名も含めて全く無駄が無い! 読後の事迄考えられた完璧な小説ではないでしょうか。。
読了日:6月23日 著者:芥川 竜之介

名人伝名人伝感想
深い。名人の域とは、ここまで深いのか。。が、この格調高い文章の本に敢えて突っ込みさせて貰えるなら、、、奥さんは、たまったもんじゃないですね (笑)
読了日:6月22日 著者:中島 敦

杜子春杜子春感想
こんな話だったんだー。うろ覚えで細かいストーリーをちゃんと覚えていなかった。最後の方で、ホロっときちゃった。短い話でキレが良い。面白かったです。
読了日:6月22日 著者:芥川 竜之介

河童河童感想
人間社会を皮肉ってはいるけど、最後はその人間社会に戻って来る。河童(別)の世界にも居場所は無い。うーん、この本を発表した年に自殺していると思うと色々深読みしてしまいますね。。作品としては、あまり好きな作品じゃないかな。
読了日:6月22日 著者:芥川 竜之介

イワンの馬鹿イワンの馬鹿感想
子供の頃読んだ事があったけど児童向けの簡易版だったのね。大人になって読んでもそれなりに面白い。木の根っこを妹に与えれば良いのにーなどと突っ込み入れそうになったけど、妹は体に不自由があっても不幸じゃないから不要なのか。。いや、不幸で無くても私が妹なら欲しいぞ(笑)
読了日:6月22日 著者:レオ トルストイ

桜の森の満開の下桜の森の満開の下感想
坂口安吾の本を初めて読んだ。何とも不思議な雰囲気の話だけど嫌いじゃない。別の本も読んでみたくなりました。
読了日:6月22日 著者:坂口 安吾

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)感想
洋ちゃんは、いい奴だね!
読了日:6月22日 著者:大泉 洋

図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
読了日:6月19日 著者:有川 浩

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)感想
映画を観たよー。って言ったら友達が貸してくれた。原作にかなり忠実に映画化されてたのね。。でもって、この本を読んで何に驚いたかって、作者が女性だったって事! 名前からして男性だとばっかり思ってたよ。。
読了日:6月19日 著者:有川 浩

模倣の殺意 〔改稿決定版〕 (創元推理文庫)模倣の殺意 〔改稿決定版〕 (創元推理文庫)
読了日:6月15日 著者:中町 信

読書メーター
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
