2013年2月に読んだ本

0円本を結構読みました。。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1485ページ
ナイス数:7ナイス

江戸・東京の「謎」を歩く (祥伝社黄金文庫)江戸・東京の「謎」を歩く (祥伝社黄金文庫)
読了日:2月23日 著者:竹内 正浩


<br />フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
フェルマーの最終定理 (新潮文庫)感想
とーっても面白かった!久々にワクワクしながら読みました。翻訳者の方の後書きに書かれている様に日本人研究者と女性研究者の記載も好感がもてて良かった。ピュタゴラスの時代から書かれていて、それこそ長い年月の話を扱っているのに間延びした感じは全く無く、数式の説明など下手すれば退屈になってしまいそうな箇所も分かり易く書かれていて、数学ど素人の私でも退屈せず読めました。「ここで終わりにしたいと思います」の言葉の何と重い事か。。これだけ面白かったのは、著者の力量の為せる技。 この著者の他の本も是非読んでみたい!
読了日:2月17日 著者:サイモン シン


黄金虫
黄金虫
読了日:2月13日 著者:エドガー・アラン ポー

黒猫
黒猫
読了日:2月12日 著者:エドガー・アラン ポー

幸福の彼方
幸福の彼方
読了日:2月12日 著者:林 芙美子

アッシャー家の崩壊
アッシャー家の崩壊感想
エドガー アラン ポーの0円小説を何冊か読んでいるのだが、これは文章が古めかしい文体で無いので割りと読み易い。何とも言えぬ陰鬱な雰囲気ながら文章が美しくて良かった。さすが名作古典。Kindle買わなかったら絶対に読んでなかったと思われる。Kindle買ってホント良かったよ。。
読了日:2月11日 著者:エドガー・アラン ポー

早すぎる埋葬
早すぎる埋葬
読了日:2月11日 著者:エドガー・アラン ポー

病院横町の殺人犯
病院横町の殺人犯
読了日:2月11日 著者:エドガー・アラン ポー

人間失格
人間失格感想
全く期待せずに読んだら、意外に良かった。。
読了日:2月11日 著者:太宰 治

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?
君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?
読了日:2月10日 著者:田村 耕太郎

初陣: 隠蔽捜査3.5 (新潮文庫)
初陣: 隠蔽捜査3.5 (新潮文庫)
読了日:2月10日 著者:今野 敏

読書メーター
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階