スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINE

猫も杓子もじゃないけれど、Facebookやツイッターには強い拒絶反応を示していた友人達が、何故かLINEは、皆ホイホイと登録している。
使い勝手が良いのとスタンプの面白さが要因か??
かく言う私もLINE ユーザー。
使用していると、どんどん友達ファイルに人が増えていって軽くビビる。
何年も連絡を取っていない友人が、ある日突然、LINEの友達ファイルに
登録されている。
使い始めの頃は、セキュリティーなどの設定をしていない人が多いので、
他の人の友達ファイルに表示されているって気付いてないんだと思う。

そしてこの間、、、
ずぼらな私は、アドレス帳を殆ど整理せずにずーっと使い続けているのだが、
LINEに新たな友達が増えたワーニングが来ていたのでいつもの様に確認したら、


ええっ?!


亡くなっている◯◯さんが友達ファイルに追加されていた。。
ご家族が使っているのか??とも思ったが
その人が亡くなってから既に数年が経っているので、
多分、電話番号がリサイクルされて、現在の使用者がLINEに登録した為、
アドレスに番号が登録されていた私の携帯に友達として現れてしまったんだと思う。
私は、自分のLINEの設定を”友達への追加を許可しない”にしているけど、
これをしていないと、どちらかに登録がある場合、友達として現れてしまうらしい。
その後、ずーっと連絡を取っていなかった友人が明らかに違う顔のアイコンで友達として現れたので、これも多分、番号がリサイクルされたんだと思う。

しっかし、亡くなってしまった人のアドレスを直ぐに消せる人って少ないですよね?
消してしまうのが悲しくて、そのままにしておく人って多いと思うんですよ。
そうすると、こういう事が起きる可能性がある訳です。

もう◯◯さんは、いないんだ。。っと再度思い知らされ、
何だかとても悲しい気持ちになった出来事でした。。

LINE HP http://line.naver.jp/ja/
スポンサーサイト
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。