

ハーバード白熱日本史教室

ハーバード大学で日本史が大人気。
しかもそれを教えているのは、うら若き日本人女性!って事で、非常に興味が湧いたのでさっそく購入。

ふーむ、、。
確かにアメリカの学生に興味を持たせる為に様々な工夫を凝らして非常に頑張っている。
人気投票でも上位に選ばれ、生徒数もどんどん増えて、と、天下のハーバードでこの実績は、大変、大変素晴らしい。

が、敢えて言わせて貰うと、、えええー。レディサムライ?
サムライを売りにしていた前教授と何ら変わらないのでは??と思ってしまった。
私が日本人だからか、本を読む限りでは、全く持ってこの人の授業に興味が持てない。
ぜひ授業を受けてみたい!って気にならない。。
日本で、趣味で歴史の勉強してる人達がやっているカルチャー教室の方が興味深そうなのがあるぞ。。

まぁ、アメリカ人向けにいかに歴史に興味を持ってもらうか等、理由あっての事かもしれないが。。
人気がなければ、さよなら~って言われてしまうかも知れないんだから、そりゃ、生徒に合わせるってもんよね。
マーケティング能力は、素晴らしいって事か。

ちょっと期待し過ぎたこっちがいかんかもね。


ハーバード白熱日本史教室 (新潮新書)ハーバード白熱日本史教室 (新潮新書)
(2012/05/17)
北川 智子

商品詳細を見る
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
