スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロバート・ヒルキ先生のTOEICセミナー

アルク主催のTOEIC業界では、超有名人ロバート・ヒルキ先生の2日間のセミナーに参加してみました。
その名も「2日間集中!TOEICテスト730点突破セミナー」
対象者が500~600点前後って事だったので、私に丁度ぴったり!って事で、思い切って参加。
英語でのセミナーと言う事だったので、そこがちょっと不安材料でしたが、
実際セミナーを受けてみての感想は、英語でセミナー受けてた事を忘れるくらい自然に授業を受けれました。
何しろヒルキ先生、日本語ペラペラなので、ちょっと難しい説明の所は流暢な日本語で説明してくれます(笑)。
なので英語での授業は、全く問題無かったです。
(参考迄に私のL最高点は、375です。)
授業の方も、とても良かったです。
とても話上手で、ちょっとダレてくると、軽い遊びを入れたりして飽きさせません。
2日間のセミナーでしたが、あっと言う間に終わってしまったーって感じで、そんなに疲れも感じませんでした。
セミナーの内容は、あまり書くと商売の妨害になってしまいますので(笑)書きませんが、TOEICの解き方のコツを教えてくれる感じです。
↓こちらの本を元に行います。この本を分かり易く教えてくれる感じですかね。

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ
(2006/12/21)
ロバート ヒルキ、ポール ワーデン 他

商品詳細を見る


そして何よりこういったセミナーに参加するメリットにモチベーションのアップがあるかと。
出席者は皆TOEICの高得点目指して頑張っている人達ばかりです。
このセミナーでは席が近い人と喋る機会が多くありますので、TOEICを受ける理由なんかを聞けたりして、皆頑張ってるのね~と、励みになりました。遠方から来ている人もいれば、学生さんもいたりして、私も頑張ろう!って、気持ちも新たになります。いつも一人で勉強されている方もたまには、こういったセミナーに出席してみると新たな気持ちになれて、とても良いと思います。
私みたいに飽きっぽい人には、尚更お薦めですよ~。

680点以上の方を対象にした更に上の点数を目指す860点突破セミナーが7月にあるみたいですので、興味を持たれた方は、ぜひ参加してみては、どうでしょうか?
http://www.alc.co.jp/event/12/0707/

スポンサーサイト
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。