スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ難民

英語の勉強を家でしようとしても、どーしても集中出来ない。
ネットをしてしまったり、本を読んでしまったり、ツイッターをしてしまったり。。
なのでカフェで勉強したいのだけれど、これが意外に勉強するのにぴったりのカフェが無い。。
カフェは、勉強する所じゃないですよ!って言われてしまいそうだけれど、
一応、以下の点を気を付けているので、許して下さい~。
・混んでるカフェでは、勉強しない。
・雰囲気を重んじるようなカフェでも勉強しない(雰囲気を壊す為)
・最初空いてても途中で混んで来たら勉強を止める。
・長時間いる時は、追加オーダーする様にする。
でもって、何店か勉強用に使わせて貰ってるカフェがあるのだが、
これが、一長一短。
会社から近いけど、暖房が全然効いてない風邪を引きやすいカフェAとか、家から近くて暖かいけど、混みやすいカフェBや、お客の殆どが勉強する人ばかりでとても勉強しやすいが、家からも会社からも遠いカフェCなどなど。。
図書館は、平日は時間的に無理だし、休日は混み混み。
勉強カフェみたいなのをちょっとネットで調べてみたら、私の家の近くはないので、平日は、厳しい。。
カフェで勉強する様になって気付いたのだが、かなりのお客さんがカフェで勉強している。
だけど勉強するスペースではないので、照明が暗かったり、うるさかったりで、誰もが不自由を感じてるはず。
大手のドトールとかスターバックスとかが勉強用のカフェを通常のカフェの様に色々な場所で営業してくれたら、相当利用者がいると思うんだけどな。。
誰か起業して下さいな~。(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。