トリック& ユーモア展

かねよ食堂でのランチを終えてから、横須賀美術館へ移動。
今回のお目当ては、トリック&ユーモア展。
エッシャー、マグリット、歌川国芳などなど有名なトリックアートが多数展示されていて、それ以外にも立体な展示品などもあり、中々楽しめました。
そしてとても気に入ったのが、絵と実写を合わせた映像を映し出した作品を展示している暗い展示室があり、花にサラサラと雪が降る映像と、四季の花が咲いては枯れていく映像があまりに心地よくて、お願いだから2時間ここで寝かせて~!って、感じで離れられなくなってました。何なんでしょ?あの心地良さ。
エステとかの部屋の壁にあの映像と音流したら、スーパーリラックスできて疲れも吹っ飛びそう。
どこかのエステ会社さん、ぜひ、ご購入の検討をば。
それにしても休日って事もあってか、かなりの人が来ていてちょっとビックリ。
最近は、どこの美術館も混んでるのね。。
こちらの特別展は11月6日まで開催しています。

その後は、お気に入りの美術館に併設された景色が素晴らしいレストラン、アクアマーレで一休み。
ここのデーザートは、本当に美味しい!美術館に行ったらぜひ寄ってみて下さいー。
2011-09-19アクアマーレ

そしてこれまた美術館に行ったらお約束のお買い物。
今回は、トリックアートに相応しい3Dのハガキやら、ヒョウが走って見える定規などを購入しました~。
2011-09-19 土産

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階