スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図男

第3回ダ・ヴィンチ文学賞大賞受賞作品の「地図男」を読みましたー。
私がこの本を読もうと思ったのは、確か朝日新聞の面白い本の特集か何かの記事に載っていたからだと思うのだけれど、確かにある意味面白い本だった。
今迄にない感じの切り口で、最初は、ちょっと取っ付き憎い感じもしたけど、途中からは、ぐいぐいと引っ張られる様にわずかな時間で読み終わってしまったー。
とても薄い本のなので、ホント、あっという間。
なんか読みながら村上龍をもっとソフトにした感じをちょろっと連想したのだけれど、大して村上龍の本を読んでるわけでないので、そこら辺は龍ファンに全否定されるかもだけど(笑)。
なんだかとっても不思議な話で、これがこの著者のデビュー作らしいのだが、文章もデビュー作独特の素人臭さも無いし、次回作にもちょっと期待しちゃう。(って言うか既にでてるしね。その内読んでみようっと)
地図男の続編があってもおかしくない終わり方だったし。ちょっと気になる作家さんを見つけた~って感じです。


地図男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)地図男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2011/02/25)
真藤 順丈

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。