

長い腕 

体調不良で、起きてられない。。パソコンの画面が見ていられない。。そんな状態の週末だったのですが、寝ながらなら本が読めた!ので、寝転がって読んだ本が「長い腕」。第21回横溝正史ミステリ大賞受賞作だそうですが、にゃるほど、横溝正史っぽいって感じで、瀬戸内海を望む田舎町が舞台になっています。
感想は、、、中々面白かった~。一癖ありそうな主人公に、過去に何か持っていそうな、元職場の上司。その主人公の生まれ故郷で住んでいた家を建てた謎の大工の敬次郎とネットに住むケイジロウという謎の人物の繋がりは?など、色々な謎がちりばめられていて、どんどん読み進められました。一気に読めちゃいましたねー。次回作にも期待したい感じでしたが、まだ、この著者で出版されているのは、これ一冊だけみたいですね。。

長い腕 (角川文庫)長い腕 (角川文庫)
(2004/05)
川崎 草志

商品詳細を見る
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
