

雪が降ったら、、

2012年2月29日の閏日に、珍しく関東に大雪が降りました!
雪が降ったら、、、そりゃあ、雪だるまでしょ。

って事で、ちゃちゃっと作成。作成時間約2分。
素手で作成したので、2分が限界~。
写真では大きく見えるかもしれませんが、ちびっこ手乗り?雪だるま。
最初は、猫だるま作ろうとしたんだけど、耳作ろうとすると形が難しいし、
作ってるうちに耳が溶けちゃうので、ウサギだるまに変更。
ウサギの方が耳が作りやすいし、分かりやすい。
最後に側にあった小さな葉っぱで目付けたら、あ~ら不思議。
なんだか宇宙人っぽい感じに出来あがりましたー。
どっかと交信してそうな顔つき。



翌日の朝は、昨日とは、うって変わってお天気!
昨日作った宇宙人ウサギだるまは?と見てみたら、、、
耳が落ちちゃったのか溶けちゃったのか、もはやウサギの面影無し。
更に宇宙人化が進んでたー(笑)



たまに降る雪は、楽しいね~!
やっぱり年に1回位は、積もる位降って貰いたい。

猫も杓子も恵方巻き

私が子供の頃は、恵方巻きなんて全く食べて無かったのに、
ここ数年、急に流行り?だして、何となーく食べてます。
今や、パンの恵方巻きまで出現!(これは、ヴィド・フランスで購入)
普通にサンドイッチパンを丸めて、海苔を巻いて食べるだけだが、
何故か、恵方巻きと銘打たれたパン。
何でもありって事だね。
でもって、もちろん食べましたよ!
普通においしかったですー。



鬼はー、外!
福はー、内!
今年は、災害の無い良い年になります様に~!!

A Happy New Year!

Merry Christmas !

桃の節句

昔、京都で購入したお気に入りのお雛さま。

2011-03-03 桃の節句

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
