CASIO JF-V200BE-N 12Digits

会社で貰った中古の電卓の数字配列がどうも使い辛くって、
自腹を切って新しいのを購入しました~。
どうせなら可愛いヤツをって思って大好きなブルーの電卓をゲット。




なんとこの電卓Apple製品です!
証拠にほれ、後ろにリンゴちゃんマークが。



必ずいるでしょ、こういう人。会社や学校に一人ぐらい。(笑)
私もそういう一人であった~~www

カシオ計算機 デザイン電卓 12桁 ジャストタイプ クールブルー JF-V200BE-Nカシオ計算機 デザイン電卓 12桁 ジャストタイプ クールブルー JF-V200BE-N
()
カシオ

商品詳細を見る

CCP ハンディ&スティッククリーナー

髪の毛とか、ホコリとか、んっ?って気付いた時にちゃっと掃除したいじゃない?
でも大きい掃除機をえっちらだしてくるのは、面倒ー。
で、これ買ってみた。
小さいので、部屋の隅に置いておいて、むむっ、ゴミ!って思ったら、さっと取り出してゴーっと、掃除。
音は大きいけど、サイクロン式で中々の吸引力。
コードが長いので、エアコンとかの棚の上の方の掃除も出来ちゃう。
(充電式では無いです。が、その分パワーが強いと思われる)
いや、いいねー。思いのほか手軽で、部屋も綺麗になって、
コードが巻き取り式じゃないので、長い分ちょっと邪魔臭いけど、
まぁ、この値段だし(私は3,000円台で購入)くるくるっと纏めてしまえば問題ないかと。
しかも見た目もスケルトンタイプで可愛いー。(これ大事!)
私は、ブルーを購入しましたが、レッドもあります。
久々、電化製品の記事書いてみました~。

CCP ハンディ&スティッククリーナー メタリックブルー CT-448-MBCCP ハンディ&スティッククリーナー メタリックブルー CT-448-MB
(2008/07/04)
CCP

商品詳細を見る

Xperia Keyboard

いやぁ、焦ったですよ。。
私、Sony EricssonのXperia SO-01Bを使っているんですけど、
それでもって文字を打つ時のKeyboardの設定をPoBoxTouchにして使用しておりまする。
一時期、フリックでのインプットも試みたのですが、あまりにヨタヨタなので、やっぱりPoBoxTouchに戻し、軽くカスタマイズして使い易くして使用していました。
が、Twitter上で、フリックが良いとのコメントがTLに流れていたので、
久々試してみるかーっと、Keyboardの変更を行った所、Android Keyboradを選んでしまい、通常なら長押しすれば、選択出来るKeyboardの種類が浮かび上がってくるボタンが無い!
このKeyboardだと、日本語が打てない!それは、私には致命傷!
困る、困るぅ、って事で元のに戻そうと思って、
ここかな?あそこかな?と色々いじってみたけど、ダメ。。
久々に昔買ったXperiaの本とか見ても載ってないー。
メール打ちたくてもアルファベットしか、打てないやん。。どないしよう。。
あ、(Xperia使って)ネットで調べよう。。
おぅ、ここでもアルファベットしか入れられないんだった。
取り敢えずXperiaと入れてみると、最近販売されたacroの記事ばかり。。
しゃーない、Xperia Keyboardって入れてみた。。
ら、出て来ましたよ、以下の記事が!
    ↓
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/4c94dee0e40219f3a68db7a554244a37/

私以外にも苦しんだ人がいたのねw
しっかし、何でこんな方法なのさ。分からんちゅうんじゃー。
Thank you so much、Goo スマホ部!
お陰で無事いつものKeyboardに戻せましたー。
ついでにフッリク入力してみたけど、やっぱり慣れん。。
その内、気が向いたら再トライしてるかもだけど。

iPad

会社から貰ったiPadを、全然活用してなかった事に気付き、マックにてWifiの設定を完了させましたー。いやぁ、それ迄、単にゲームするぐらいにしか使用してなかったけど、やっぱりネットが繋がると俄然楽しくなってきた!
このブログもWifi設定を記念して?マックからiPadにて更新しました。
貰った時は思ってたより重くて、軽くテンション下がりましたがパソコン持ち歩くよりかは軽いし、画面奇麗だし、何より携帯よりキーボード打ち易いしー。と、言う訳でこれからは、もうちょい活用しよう~と!
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階