THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.4L ブラック JNI-400 BK

とっても使い勝手が良くて、非常に愛用している以前購入した象印のステンレスマグカップは、暑い夏に氷を入れて持ち歩くには少々容量が少ないって事と、口が小さいので氷を入れるのに手間取ると言う理由で、容量が多いマグを購入。

今回は、THERMOS製をチョイス。
前回同様にまた、あーでも無い、こーでも無いと散々迷って、色々な種類のマグを手に持ってみたり、蓋開けてみたりと、悩みに悩んで購入。
どうしても外せないワンタッチの蓋のヤツで、持ち易くて、軽くって、、と絞っていくとおのずとこの商品に辿り着きました。
電車等で飲む時もあるので、蓋を落とす恐れの無いワンタッチタイプ。
ボディーが細くて女性の手でも持ち易い。
500mlのタイプを持ってみたらボディーが太くて非常に持ち辛かった。
この差は、大きい!
そして、何より軽いー。これも持ち歩く身としては、超重要ポイント。
しっかも朝に入れた氷が次の日の朝になっても溶けて無い!驚愕の保冷パワー。
一体氷がいつ迄持つか実験したくなっちゃうよ。。

ちなみに蓋を外した口の部分は、以前のよりちょこっとしか大きく無いので、大きな氷だと入らない場合もあるが、スリムボディだから、それは仕方ないねー。



THERMOS 真空断熱ケータイマグ  【ワンタッチオープンタイプ】 0.4L ブラック JNI-400 BKTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.4L ブラック JNI-400 BK
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


Vixen 日食グラス

来る2012年5月21日は、本州で金環日食を観測する事が出来るまたとない日です!
本州で観る事が出来る金環日食は、なんと129年ぶり。
皆さんは、既に日食グラスは購入済みですか?
友人が試しに500円のグラスと1,500円のグラスを購入して太陽を見比べた所、
見え方が全然違う!絶対1,500円の方を買うべきー。と、教えてくれたので、
奮発して1,500円のグラスを購入しました!
いやぁ、それ聞いて無かったら間違いなく500円のグラス買ってたよ。。
でもって、Vixenってメーカーの物がお薦めと聞いたので、Vixenのグラスを買いました~!

紀伊国屋書店コラボ商品?宇宙兄弟バージョン。(宇宙兄弟読んだ事ないけどね)



*グラスに紀伊国屋書店って書いてあるので、紀伊国屋書店オリジナルバージョンなんでしょうか??
私が購入したのは三省堂ですけど、まぁいっか。

とりあえず会社に持っていって太陽観てみたけど、ちっちゃっ!
太陽が思ってたより小さかった。。
でも500円だと、もっとちゃんと観えないらしい。。

一応お約束?で上司に、21日は、会社お休みですか?って確認したけど、
金環日食、朝だから。っと軽~くスルーされたました(涙)

後は、21日が晴れてくれるのを願うばかり。
どうか、お天気になります様に。。
(っつうか、我が家から観る事が出来るんだろか??)

VixenのHP http://www.vixen.co.jp/index.html

ついでにお薦めサイトのご紹介。
色々と金環日食について詳しく載っています。
(太陽の光は、非常に強力なので注意事項を良く守りましょう~!)
http://www.annulareclipse2012.com/


追記:見れたよぉ~!曇っていてハラハラさせられたけど。
   でもって、ちゃんと輪っかでは、見れなかったけど。
   見れただけで、スーパー満足!朝からテンション上がったー。

モレスキン スケジュール帳

勉強用に100円ショップで購入したノートを多用しています。
大きさも種類も色々あって、惜しみなくバンバン書き込めるし、
意外?に使い易くって超重宝してるんですが、そう言えば以前、どーしても1度使ってみたくて購入した(お高い)モレスキンのスケージュール帳が、全然使いこなせていないので、思い切って覚えきれない単語を書き込む事にした~。
(お高いだけに)ちゃんと覚えなきゃって気になるかなーっと思って(笑)

果たして結果は、いかに!?

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【340ml】

最近、色々なステンレス製の水筒がでていて目を引くので、
ちょっくら購入してみたー。

ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-PA34-SA シルバー

色々持ってみたりフタ開けてみたり、あーでもない、こーでもないと、すっごい悩んで購入ー。
何故これを買ったかというと、、、。
まず手に持った時に細身のボディがとても持ちやすい。
片手でパカーンと蓋が開けれるタイプが欲しかった。
色も相当悩んで、クールなシルバーをチョイス。

満足~!
ホント、長時間冷めない!めっちゃ持ちやすい。見た目が良い。
等々満足感一杯。

が、あえて欠点をあげるとすると、
パカッと開けるタイプなので、当然蓋がついた状態で飲む事になるので、
きちんと開けておかないと、鼻に蓋がついちゃったりするし、若干飲み辛い。
蓋に注いで飲むタイプでないので、熱いのを飲む時に火傷しそうで、かなりドキドキする(笑)
ふーふー冷ませないからね。
口の所に若干の余裕があるので、そこにちょっとづつ出してそーっと飲む感じ。
冷たいのを飲む方が飲みやすくはあるね、このタイプは。

そして近所のスーパーでAmazonの約倍の値段で購入した事に、
このブログを書くにあたって調べてみて、気が付いたよ。。
安すぎでしょ、Amazon..
いいけどさ、地元のスーパーにも貢献しないといかんもんね!(痩せ我慢)


ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-PA34-SA シルバー SM-PA34-SAZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-PA34-SA シルバー SM-PA34-SA
(2011/09/01)
象印

商品詳細を見る

今年のポチ袋

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階