横浜DeNAベイスターズ

DeNAベースターズになってから初観戦。



すっかり野球に興味がなくなっていて、とんとご無沙汰の横浜球場は、何だか中途半端に綺麗になっていた。
スタジアムの外野側をぐるっと電光掲示板が設置されたのだが、幅があまりないので、選手の顔を映すと目だけしか写ってない。これってどうなのよ(笑)
観戦に行った日は、日中とっても暑い日だったのだが、夜は浜風が涼しさを運んで来てくれて、暑いながらに快適に観戦。やっぱり外での観戦はいいね!
vs阪神戦だったのだけれど、最初あっという間に3点入れられて、あーあ。。って思ってたら、まさかの逆点!
最終的には、同点で時間切れで引き分けで終了ー。
何か物足りない。9時半って早いよね?節電対策って事だから仕方ないか。。

何はともあれ久々の野球観戦は、楽しかった!
以前は、内野席側でしか買う事が出来なかった”名物みかん氷”も外野側でも買える様になったし(笑)


当然購入。
ちょっと食べてから、写真撮ったw 
実際は、もっと山盛り盛りみかんが乗ってますー。

Yokohama B-CORSAIRS

またまた行ってきましたBJリーグ~。
今回は、関内の駅からすぐの所にある横浜文化体育館。
前回
の横浜国際プールに比べるとかなり古いし狭いけど、私としては、こっちの場所の方が交通の便が良くて、行き易くていいわ~。
チケット売り場もこんな感じでバスケ仕様になってたー。
  ↓


で、試合は、埼玉ブロンコスとの対戦。
おや、埼玉は、若い小柄な女性の監督さんなのねー。なんか不思議な感じ。
でもって、前回と違って今回はフリースローもそれなりに決まって、いい感じ。
というか、前回の試合が嘘の様に今回の試合は、観戦していてホント、楽しかった!
やっぱり応援しているチームが勝つと楽しいね!
試合が終わった後も選手達は、体を休める間もなくサイン会にでていました。
何だか、一生懸命にBJリーグを盛り上げ様としている感じで、好感がもてました。
まだまだ観客の入りは、そんなに多くはないけど、面白い試合をしてたら、
きっと増えるハズ。
頑張って、横浜にプロバスケのチームが根付いて欲しいな。
ただ今、軽~くバスケにはまり始めてまする。。

コルス君も応援中。

BJリーグ 初観戦!

友人で、大のバスケ好きがいて、その人に進められたBJリーグを初観戦。
その日は、めちゃめちゃ寒くて、鼻水たらって垂れそうな程だったけど、
えっちらおっちら、センター北駅から、バスを乗り継いで、
横浜国際プールの会場迄行ってきました!
まず、場所が大きくて綺麗で驚いた。こんな場所がある事を全く知らんかったよ。。
で、いざ会場。
初めての事づくしでドキドキ。
ちょっと奮発してコートサイドの良い席だったので、係の人に案内されて、
席迄移動。うぉー。こんなにコートから近いのぉぉ!っと感動。
(写真は、うまく撮れてないけど、凄くコートが近かった。)



試合は、、、はっきりいってイマイチだった。フリースロー外しまくってるし、
何だか、勝利に対する強い意志があまり感じられなかったんだけど、こなんもの??
熱い試合を期待してたのだが、なんだかクールに試合が進んでいってしまった感じ。
わーぉ、念願のダンクシュートが見れたぁ!って思ったら、ゴールがふにゃっと曲がってしまい、ゴール枠の付け替えの為、暫く中断するというアクシデントも勃発。
平日だった為か、観客数も少なく、盛り上がりにかける。。
そんな中、いつもニコニコのチアリーダーのお姉さん達は、とても素晴らしかった。
一生懸命、踊って応援して、盛り上げて。。


やはり観客が少なかったので、何か盛り上がりにかけてしまっていた。。
休日だったら、もっと観客もいるのかな?
一緒に行った友人も言っていたが、試合をやってる事すら知らなかったと言っていたので、もう少し、何らかの方法でバンバン宣伝した方が良いかもね。
この日は私達に、とあるアクシデントがあったのだけど、係の方のお陰で事無きを得たので、とても感謝してます。なので、そのお返し?って意味も含めて、もう一度、試合を見に行きまーす!
今度は、熱い試合を期待しているので、ヨロシクね!

横浜チームのビーコルのマーク。中々、かっちょいいー。

ワールドカップ 男子バレーボール

これまた、既に終わってる催しをアップ(汗汗)
ワールドカップ男子バレーボールの日本vsイタリアを見に行ってきました。

昔は、良くバレーの試合を見に行ってたんですが、最近は、とんと御無沙汰。
いやぁ、久しぶりに見たら、MCのうるさい事、うるさい事(笑)
隣の友人とも話せない位。。

試合の方は、あっという間のストレート負け。。
でも、やっぱり実際見に行くと迫力が違うよね~。
弱く見える(失礼!)日本男子だって、相当な迫力。
スポーツは実際に見ると、音や、歓声や、熱気等々、テレビとは全然違った物になるので、
是非、一度はテレビでなく生で見て貰いたい~。
特に男子の試合は、迫力が凄いですよん!

国際大会のバレーの試合を見に行ったら、これを買わないとね(笑)



紅白バボちゃんも応援中。


関係ないけど、ザッケローニが観戦に来てた。なんて格好良いんだ。。
さすがイタリア男、ステキ過ぎます。。
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階