バンカレッラ・ジョイア

銀座シネパトスに映画を観に行った時に、夕食も一緒に食べようって事にしていたので、前もって友人が探してきてくれたお店が「バンカレッラ・ジョイア」
有楽町線銀座一丁目駅7番出口より徒歩3分。
映画館から割りと直ぐの場所にありました。
友人が予約を入れた時に、騒がしいお店ですが大丈夫ですか?と聞かれたらしい。
しかも次のお客の予約が既に入っているので、2時間位しか入れないとの事。
とっても人気がありそうな感じ。
どんな感じなんだろう?と足を踏み入れてみたら、、
あーらー、とっても狭いお店なのねー。
後ろに人がやっと通れるくらいの通路に7、8人が座れるカウンター席と
奥にテーブル席が多分2つ位。。
想像していたお店より大分狭かった。
私達は2人だったので、カウンター席に通されました。
カウンターには、美味しそうで見た目も綺麗な料理が大皿に盛ってあって、
期待出来そう!
既にカウンター席もテーブル席も満席。
そして確かに騒がしいw
わいわいがやがやと楽しそうな騒がしさ。
カウンターの中にシェフが1人いて、料理をしている。
この人数分を1人で料理してるのかな?
メニューも多いし、結構大変そう。
で、色々頼んだら、カウンターの上の料理を指して、これらなら直ぐに出せますよ。との事。成る程ねー。
それじゃあ、っとタマネギをローストしている料理をチョイス。
うん、おいしい!
しかも今回はワインを頼まなかったが、どうやらワインを頼むとグラスに溢れんばかりの量で出てくるらしい。
その名もなみなみグラスワイン。なんと500円!

マッシュルームの何とか(名前忘れたw)


あつあつあんちょびポテトグラタンとお魚のなんとかw


どれもこれもめちゃおいしぃーー。
しかも、とってもリーズナボーー!!
500円位の料理が殆ど。
あまりに美味しくってメインの豚のスペアリブは、写真撮り忘れたよ。。
量も結構あるので、いつもならデザートまでいくのが、不覚にもギブアップ。
店員さんもパキパキ働いていて感じ良かったし、
また是非行きたい〜!

HP: http://bancarella-gioia.com/

5-hour ENERGY

USオフィスのカフェテリアのレジ横に置かれていて、ちょっと気になっていた。。
アメリカでは、殆ど見かけない栄養ドリンクもどき?
って事で、シャレで会社の皆に買って帰ってみましたー。



やはり栄養ドリンクで、どうやら色んな味があるらしいが、
私が購入したのは、Berry味。


飲んでみたけど、、、うーん。体調には、全くもって何の変化も無し。
味は、美味しくないけど、すっごい不味いって程でもない。
人口的な味。
エネルギー補充!って感じは無かったな。
人工的に作られた甘味のジュースを飲んでいる感じ。

アメリカ人、こんなんで元気になれるんかい?

ちなみに同僚の一人は、これ飲んだら暫く気持ち悪かった。。って言ってました。
機会があったらチャレンジしてみるのも面白いかもよー。

HP http://www.5hourenergy.com/index.asp

Amber India Restaurant

日本人も良く行くショッピングモール、Westfield Valley Fair の直ぐ向かい側にあるお洒落なショッピングエリアSantana Row。
Vally Fairから車で移動すると、、(車で移動する様な距離じゃないけど)


こんなお洒落な感じ。ブランド店が立ち並んでいて映画館やスパ、ネイルサロンなどもあるエリア。


そんなお洒落なエリアにあるインド料理店に連れて行って貰いました。
Amber India Restaurant
HP http://www.amber-india.com/Indian-Restaurant-Santana-Row/

お昼に来たんですが、LunchはBuffetスタイルだったので、好きな物を好きなだけチョイス。
何か日本の焼きそばみたいなのをその場で作ってくれたりもしてた(笑)


写真イマイチだけど、とても美味しかったですー。
タンドリーチキンやら、タンドリーラムやらも美味しかった!
インド人のお客さんもかなり沢山いました。
でもって、イケメンインド人の店員さんも大変感じ良かったし。
で、下の写真に写っている黄色いチーズの様なアイスの様な物体は、超甘い何だか良く分からないデザートだったんですが、あまりに甘過ぎて残してたら、そのお皿をさげる時に、イケメン店員さん、もの凄い勢いでお皿を下げるので、液体がバシャー、ダラダラ~ッとステキなシャツにかかってた。
エプロンしてないのに、いいんかい?!
とっても気になってしまった。。



M & M's チョコレート 色々

自分では、かさばるからという理由で挫折したチョコを
エンジニアさんに買って来て貰った(笑)
だって、美味しかったんだもん。

頼んだ物以外にも更に色々買って来てくれた。
プレッツェルが中に入っているのやラズベリー味やココナッツ味などなど。


おいすぃーー。
特にココナッツ味が美味しい。
日本でも販売されれば良いのにぃ~。。って思ってたら、
良く行くキヨスクにココナッツ味の小袋が売っていた。。
す、す、すみません!
重くてかさばるのを買ってこさせてしまっただよ。。
だって、だって~~、知らなかったんだもんー。
他の種類も日本で売ってるのかな??

The Fish Market - San Jose

US出張中にたまたま同じ時期に出張に来ていたエンジニアさんが美味しいレストランだからと連れて行ってくれたレストラン。

San JoseにあるThe Fish Market。赤い大きな魚の看板が目印です。

週末は、相当混むらしい。
が、木曜日に行ったので、5分位待っただけですんなり入れました~。
入ると直ぐにカウンターの席があり目の前には、氷の上に乗ったオイスターが飛び込んで来る。おいしそーー!
だけど出張中に牡蠣食べてお腹壊したらシャレにならないので、残念だけど牡蠣は、スルーしてテーブル席をチョイス。
悩みながらお魚ちゃん達を選びました。
何しろ英語での魚名がよー分からん。
色々な種類の魚を色々な調理方法で食べれます。

色々な魚の薫製。量が多い~。


ツナとアボガドのサラダ。量が多い~。


ブイヤベースみたいなヤツ。量が多い~。


それまで2日間連ちゃんでショッピングモール内にあるフードコードでジャンクな食事しかしてなかったので、かなりテンションが上がりました(笑)
とっても美味しかったです。
何しろどれも量が多いので、大人数でワイワイ食べると楽しいかもね。

HP http://www.thefishmarket.com/Default.aspx
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階