

万葉の湯

あんれぇ、まぁー。知らない内に5月じゃん!
何と4/18からブログを更新していなかった。。
4月後半は、出張で台湾に行きーの、大阪に行きーの、その後、怒濤の仕事こなしぃのー、風邪だかアレルギーだか分からんけど、体調悪りぃのー。。と、あっと言う間の日々。
そんな中、疲れた体を近場で癒そうと、行って来ましたリニューアルしたばかりの南町田の万葉の湯へ。
万葉の湯は、昔の職場から近かった事もあり、何度も行った事があるのですが、湯河原のお湯を使用しているとかで、確かにお肌がすべすべに(なる様な気がする)。普通のスーパー銭湯みたいなのよりは、ちょっとお高いですが、まぁ、近場でちゃっと行けるので、旅行する時間がない時など、お薦めです。
実は、以前GW中にみなとみらいの方にある万葉の湯に行った事があるのですが、想像を絶する混み具合で、びっくりした事があるので、今回の南町田もリニューアルしたばかりだしどうだろー、、とちょっとドキドキしながら、行ってみたら、めちゃめちゃ空いてた!ラッキー!
お風呂が6Fと言う事もあり強風吹き荒れる中、露天も入りーの、(でものぼせやすいので、ちゃぽんってつかるぐらい。)
一応7Fの足湯もトライ。こちらも寒いし、南町田は、景色は今イチかな。。
足湯は、みなとみらいをおすすめします。夜景が綺麗だよ!
で、マッサージやら食事やらで、箱根の安い温泉旅館なら行けるやん。って位、散財してきましたが、満足の1日でしたー!

万葉の湯(南町田)HP http://www.manyo.co.jp/machida/

代々木公園でお花見~

代々木公園で夕方にお花見して来ました~。
いやぁー、自粛ムードも何のその。いーーっぱい、花見客がいましたよ!
今回、代々木公園での花見は初めてなので、いつもがどの位の人の多さなのか分かりませんが、まぁ、とにかく沢山人は来ていて騒いでいましたねー。
ライトアップもされていないのと次の予定もあったので、とりあえず30分位で終了しましたが、丁度良い長さだったかも。
今日は、本当に花見日和で、心地良かったー。
そしてその後は、何と、何とToeic関連の著書で有名な某先生を交えての飲み会。
今回は、プライベートに楽しむ為に来られているので、Toeic関係の話は、あまりしない様にという事でしたが、結構、話して貰っちゃいましたー。とてもパワフル!そして、次から次から色々な話がポンポンでてきて、とても為になった!
こんな有意義な飲み会に参加出来たのも、これまた英語の本を出されているHALさんのお陰ですー。感謝!感謝!
飲み会もとても楽しかったですし、この日は朝からばたばたと忙しかったのですが、何とか時間をやり繰りして、出席して良かった~。

2011-04-10 代々木の桜

シーパラ

三連休の真ん中のとーってもお天気の良い日に、久々に八景島シーパラダイスに行ってきました!
目的は、Kyoさんの知人の方が秋田フェアで出店しているので、横手焼きそばを食べに行こう~!っていうシーパラ行く目的としては、有り得ない様な理由で行ってきましたー。
シーパラは入島料は無料なので到着したら、さっそく秋田フェアに直行。
けっこう迫力のある、なまはげの太鼓の舞を見た後は、まずは、’よこまき’ やら、’だまっこかやき’ やら、’きりたんぽ’ やら、食べまくり。横手焼きそばは、あまりの人の多さに残念ながら断念しました。。

よこまき
2011.1.9 よこまき

到着してから食べてただけっつうのも何なんで、入りましたよ、水族館に。(ここから、有料になりまーす。)
いやぁー、さすが連休だけあって凄い人の多さ。だけど、かなり楽しめた。
シロクマやら、ラッコやら、ペンギンやら、かわいい動物が沢山いるし、
なんと、なんと、白イルカや、クジラに触る事が出来るエリアがあるのですー。
ふれあいラグーンというエリアで、側に寄ってきてくれて背中を見せてくれたら、直接触って良いという素敵なシステム。
だんだん暗くなって、寒くなって、人も減ってきたけど、粘って、粘って、クジラの静香ちゃんにタッチ成功!う、う、うれしぃ~~。中々、クジラになんて触れないし、感激!触った感触は、なんかヌメっとしてた。。
横のプールでは、白イルカがケタケタ笑ってるし、このクジラの静香ちゃんは、となりのプールのイルカ達が気になるらしく、網に頭くっつけてじーっと見てるため、頭に網の痕くっつけてるし、中々おもろい奴らです。
海も近くにあって、広いので、お薦め。結構、楽しんじゃいました!

カメもサメと一緒にアクティブー。
2011.1.9 カメ

ペンギンもアクティブー。
2011-01-09 ペンギン

ジンベイザメは、ゆったりー。
2011-01-09 ジンベイザメ

セイウチもアクティブー。
以下、私のたぐいまれな手腕による素晴らしい写真技術をご堪能下さい!
とぉ!
2011-01-09 14.59.07

うりゃあー!
2011-01-09 セイウチ2

こんにゃろーー!
2011.1.9 セイウチ3

最後迄、顔を撮る事が出来ず。
恥ずかしがり屋さんって事でここは、ひとつよしなに。。
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
