

LINE

猫も杓子もじゃないけれど、Facebookやツイッターには強い拒絶反応を示していた友人達が、何故かLINEは、皆ホイホイと登録している。
使い勝手が良いのとスタンプの面白さが要因か??
かく言う私もLINE ユーザー。
使用していると、どんどん友達ファイルに人が増えていって軽くビビる。
何年も連絡を取っていない友人が、ある日突然、LINEの友達ファイルに
登録されている。
使い始めの頃は、セキュリティーなどの設定をしていない人が多いので、
他の人の友達ファイルに表示されているって気付いてないんだと思う。

そしてこの間、、、
ずぼらな私は、アドレス帳を殆ど整理せずにずーっと使い続けているのだが、
LINEに新たな友達が増えたワーニングが来ていたのでいつもの様に確認したら、


ええっ?!


亡くなっている◯◯さんが友達ファイルに追加されていた。。
ご家族が使っているのか??とも思ったが
その人が亡くなってから既に数年が経っているので、
多分、電話番号がリサイクルされて、現在の使用者がLINEに登録した為、
アドレスに番号が登録されていた私の携帯に友達として現れてしまったんだと思う。
私は、自分のLINEの設定を”友達への追加を許可しない”にしているけど、
これをしていないと、どちらかに登録がある場合、友達として現れてしまうらしい。
その後、ずーっと連絡を取っていなかった友人が明らかに違う顔のアイコンで友達として現れたので、これも多分、番号がリサイクルされたんだと思う。

しっかし、亡くなってしまった人のアドレスを直ぐに消せる人って少ないですよね?
消してしまうのが悲しくて、そのままにしておく人って多いと思うんですよ。
そうすると、こういう事が起きる可能性がある訳です。

もう◯◯さんは、いないんだ。。っと再度思い知らされ、
何だかとても悲しい気持ちになった出来事でした。。

LINE HP http://line.naver.jp/ja/

黙祷

2011年3月11日から1年が経ちました。

もう1年も経った。
まだ1年しか経っていない。

色々な思いがあると思います。

どうか時の経過と共に被災者の方々の悲しみが少しでも減っていきます様に。。


ステキな金縛り

三谷幸喜の映画を観に行ってきましたー。

何しろ、深津絵里が可愛い。
超可愛い。
大事な事なので、もう一度言います。
”深っちゃんが、可愛過ぎるーーー!!”
ついでに、阿部寛も可愛いですが、大事でないので、一度だけ(笑)

そうそうたる俳優陣が出演していて、メイクが濃かったりするので、良く見てないと誰が誰だか分からない場合もあるのだが、まぁ、贅沢な俳優陣で脇も固められています。
話は、ありえないぃぃーーって、話だけど、そこは、ほれ、映画なんで何でもありって事で。
そして毎度の事だけど、三谷作品って、舞台っぽい。。。なので、少々芝居が大げさ。
わざとやってるとは、思うのだが、それが、うーん、どうなの?って場合もあるけど、今回は、非現実的な話なので、大げさな方がぴったりな感じがした。
ちょっと違う意味で笑っちゃったのが、阿部寛の急展開ぶりと、市村正規の役かな。市村の役は、いらないっしょ。。後は、大泉洋の使われ方。これまた、笑えた。

心温まる最後で、ほんわか。エンドロールの時の画像も良かった。
最後迄、遊び心、満載!
観て良かった~。

祝1周年!

なんとなんと、本日22日より、このブログも2年目に突入です!
取り敢えず3ヶ月だけ続けようって思って始めたのが、
ダラダラとテキトーに、ゆる~い感じに続いてまする。
このままのスタンスで、もう少し続けてみようかと。
気が向いたら覗きに来てね~。


いいね!

会社で頑張っている人を、同僚や上司、別部署の人や別国の人など、社内の人なら誰でも褒める事が出来るシステムがあるのですが、これが中々良い。
同僚や上司など頑張ってるなーという人宛に、そのシステムにログインして、カードを選びコメントを添付して送るというシンプルな物なんですが、これが届いたら思っていたよりも嬉しかった。そして自分に届いたメールは、自分の上司にも自動でメールの内容が送られるので、上司は部下がどんな内容で、誰から褒められているかを把握する事が出来ます。
またマネージャーから部下へのメールの場合のみポイントを送る事が出来て、そのポイントの点数に応じて色々な商品と変更が出来るシステムになっています。
まぁ、このポイントってのは抜きにしても、褒められて悪い気がする人っていないと思うんですよね。
FaceBookのいいね!ボタンもそうだけど、褒める為だけのシステム。
ネガティブな要素が含まれていない(これポイント)。
そこ頑張ったのよぉー。って所がコメントで褒められてたりすると、本当に嬉しい。見ててくれたのね。。って。
メールを受け取るのも嬉しいし、送る時も感謝の気持ちで送るので、何かその人の良い部分がどんどん思い出されて、送る方も気分が良くなってくる。

褒めるって大事だよね。

会社だと仕事だから大変でもやるの当たり前でしょ!?的な雰囲気になってきてしまうけど、そして、もちろん仕事だから大変な事でもやらないといけないのだけど、こうやって褒める事によって大変な仕事も乗り越えられるパワーが生まれてくるんではないかと。
プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
ぴぃです。
色んな意味で、私みたいな人がいてもいいんじゃな~い?って事でブログ始めてみました。

*いつもコメントを有難う御座います!
コメントを頂けると本当に嬉しいのですが、宣伝や自分のブログの紹介の為だけのコメントなどや、また私のお気に召さないコメントも、もちろん削除させて頂きますので、あしからず。

最新記事
最新コメント
くろねこ時計
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
読んだ本
ぴぃさんの読書メーター
リンク
カウンター
冠位十二階
